田村ゆかりLive Tour 2005 * Spring fever *@神奈川県民ホール

見に行きたいなぁと思い出してからかなり経つが、やっと見に来れましたよ。去年はごっちん@美浜と日程がかぶっていたりして来れず。そんなこんなで昨夜はなかなか寝付けなくて遠足前日の小学生状態。期待値が溢れちゃう Be in Love
開場ちょい前に会場に着くと”ゆかり道”と書かれたピンクのハッピを着たヲタ多数。ハロー系とはまた微妙に違うヲタのヴァイブですな。物販コーナーでTシャツを買って臨戦態勢は完了。開演真際までロビーのベンチで体をほぐしつつマッタリ。
ライブのレポート等や会場前で配っていた即席コール表(有志の方々サンクス)なんかを見ているとけっこう激しいらしいのだが、ごまコンで鍛えられてきた成果を発揮する時ですな。んなわけで、アフォなぐらいにテンショウ上がりまくりで開演〜
冒頭に乗りの良い曲を3発ぐらい持ってきてけっこうな盛り上がりでスタート。たしかに噂に違わぬ激しさだが、それ以上に何かスゴく楽しいぞ。コールなんてホトンド知らないんで適当にやりつつ周りに合わせてたが、会場が一体になっているような気がすごくするのね。連れも言ってたけど、ゆかりんとヲタの間に絶対的な主従関係が存在していてヲタは姫様のわがままな行ないにも歓喜、みたいな。この関係がすっげー楽しい。MCでの姫様のやりたい放題っぷりとかも最高で、メロメロスティック(振られた人はゆかりんにメロメロになっちゃうらしい)なんてものを持ち出して会場中に振りまくり。会場中でヲタがメロメロになってましたよ。(某ごまヲタも喜んでメロメロになっていたらしいです) ハローだとヲタの自己主張が強くなっちゃうからこうはいかないもんね。
そのまま盛り上がるだけ盛り上がってアンコールも終了し客電が点いて終演のアナウンスも流されたが、盛り上がりまくっているヲタにはまだもの足りない。おれもそんな一人。望みは大して無かったが「もう1回」のコールが沸き起こり暫し。そしたら姫様がステージに現れ、続いてバンドのメンバーも出てキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 一言あいさつするだけかなと思ってたけど、メンバーが出て来たっつうことは・・・・・演りますか!! ダブルアンコールで「惑星のランデブー」、ヲタ殺しのアルティメット・チューンですよ。姫様、いきなり「まわれー」とか言ってるし。だが、まわれと言われて素直にマワルおれじゃねぇ!(ライブ中盤からもうすでに激しくマワってました)と意地になってロマンスDeath!! ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ・大ジャンプ→ヘッドバッキング→高速ロマンス→ロミオのコンボ。終わった後は完全に灰でした。しかし、この充実感は最高に気持ちイイ。
次も絶対にいくぞぉ〜