鉄ヲタの日

ハロモニを見終って、なんとなくな予感がしたので天賞堂の4階へ赴いてみると・・・・・Rivarossiのワゴンリが格安で3両も出ているー!! かなり旧製品でチト汚いが、値段がありえれいな。有無を言わさず3両まとめてお買い上げ〜。ウホッウホッ

そのまま帰り際に久しぶりに西山書店にも寄ってみる。鉄道・飛行機・船・軍事専門の洋書屋さんでマニアックなことこの上なし。けど、なぜか店員さんはかわいらしいぷぺ好みなお姉さま。量が膨大すぎてどんな在庫があるのか検討もつかないのでお尋ねしたいのだが、このお姉さまに質問してもいいものなのだろうか? こんな店で店員やってるんだから、見かけとは裏腹で何気にすげぇ〜知識持っているんじゃない? けど、ちんぷんかんぷんなこと尋ねて困らすのも嫌だしなぁ・・・と思いつつ、しょうがないんで棚を端から舐め舐め。すると、やっぱ良いのあるねぇ〜。けども欲しいと思った2冊は共に1万オーバー。今日はムリだぽ。

んなわけで、小雪が降る銀座から撤収〜