後藤真希 コンサートツアー2004秋 〜あヽ真希の調べ〜

あの奇跡の川口から3週間ぶりのごまコン。今日はこの前の反省を生かし、使う使わないは別として替えのTシャツとツアー・タオルを持っていく(w
新宿厚生年金はとりあえず見とくか程度だったんで、昼公演のみ参加。新宿はいつも面白みに欠けるっつうか、なんか肌に合わねぇ。んで、やっぱ今回もそうだった。別に悪いライブじゃなかったんだけどねぇ〜・・・まあ、そんなこともあって今ツアーで初めて冷静に見れたライブだったかも。

新曲

作曲者で衝撃が走ったが、今日聴いた感じでは別に駄曲というわけでもなさそう。かといって名曲とも言えなさそうだが、ここら辺はCDとかで聴き込んでからだね。まあ、とりあえずは一安心。

愛のバカやろう

イントロでセットの階段を上っているごっちんが一瞬客席に振り向く瞬間があるのだが、あそこはいつも鳥肌が立つ。このイントロでのごっちんの神々しさはライブでのおれ的ハイライトだったりする。ハイ、キモヲタでゴメンなさい。

涙の星

川口あたりからオケのテンポ落としてないかい? 春のツアーとかだと歌い急いでる感があったのだが、川口でそれが無くなって個人的にすっげぇすっきりして良いと思っていた。今日も川口とはまた違った味わいで、歌い出しとCDの3分18秒「信じるわ〜」の部分が秀逸すぎるほど秀逸でした。次に聴くときはまたどう変わるか楽しみですよ。

ツアー・グッズ

グッズ必死系では無いんでツアー初日にパンフとTシャツとツアー・タオルを買っていつもは終わりだったが、今回は各会場でなんとなくステッカーを買っている。今まで4箇所参加したんで4枚買っているが、全5種類のうち3種類集まった。なかなかの打率の気もするが、ツアーの残り会場と未ゲットの数もちょうど。まあ、全種集まんなくてもいいんで、あの和服っぽいのを着ているキャワごっちんだけは出てくれ。あれが欲しく買ってんだよ・・・・・_| ̄|○