後藤真希 コンサートツアー2004秋 〜あヽ真希の調べ〜

浜松以来の2週間ぶりのごまコン。石川さん推しと一緒に参戦。「今日はマッタリと見るかぁ〜」と替えのシャツも持たずに小さいタオル1枚だけを持参・・・・・これが大きな間違いになるとは・・・・・。

とりあえず昼公演からなんか異様な雰囲気。ごっちんのコンディションがめちゃ最高だし、それに刺激されておれ達ヲタもヒートアップ! ヲタが熱くなれば、ごっちんもさらに熱くなっていく・・・・・無限のポジティブ・フィードバック、これこそライブですよ。しかし、単なるツアー中の1公演だと思っていた川口がこんなになるなんて思っていもなかったし、誰も思ってなかっただろうなぁ。ホントになんでこんな状態になっているのかマジでわけわからん。川口で何かあるのか? 今日はツアーラストでも生誕祭でもねぇぞ??? 特に青島なんて、ごっちんのパワーにオケが完全に負けておりました。あれがバンドとかだったらもっと凄かったんだろうなぁ〜。けど、しょぼいメンバーなら勘弁な。らんどぅとかびにぃ級でヨロ。

んで、それさえも上回る凄さだったのが夜公演。ここ最近FCからひどい仕打ちを受けてるがために2階席からの参加だったけども、途中からここが2階だとか気にしなくなっていたし、そんなことはホントどうでもよくなっていた。もう会場中わけわからんぐらいの熱狂っぷり。ラスト前、開演前には全く期待なんてしちゃいなかったマイク無しでの生声MCも炸裂。おれ、生声でのMCがあった公演の出席率だけは無駄に高かったりするが、あんなに長いのは始めてだよん。終演後に石川さん推しから「言ってたことは昼とホボ一緒だよね」と冷静に突っ込まれたが(w たしかにその通りだけども、途中マジで泣きそうでした。耳がキーンとするほどの静寂、呼吸をすることをためらうほどの張り詰めた空気。誰一人としてアホなこともせずに、彼女の言葉に耳を傾けていました。ごっちんが最後の言葉をしゃべり終えた後は怒涛のような大歓声。この瞬間は言葉じゃ何とも言い表すことのできないホントにすっげぇ瞬間でした。おれも反射的に絶叫していましたよ。そして、ラストの手握。この曲ってそんなに好きな曲じゃないんでいつもはあんまりにテンション上がらんのだが、今日だけは別。この曲であそこまでぶっ壊れたっつのは相当だったんだろうなぁ〜。ごっちんも振りが新旧入り混じって、めちゃくちゃだったしね(w

しかし、このライブは何だったのか今でもよくわかんねぇ。とりあえず、おれが参加した中では文句ナシのベストライブですよ。個人的には去年の秋ツアーラスト@松本がそれまでのベストだったが、1年も経たないうちにそれを越えるライブに出会えるなんて。これだからごまヲタやめらんねぇー。昼公演が始まる前は電車の中で「今回のツアー、ラストの桐生に行かなくてもいいかなぁ〜」なんて思ってたけど、これは是が非でも参加しなくちゃいけなくてなってきましたね。つか、絶対に逝きますよ〜!!