PCのお掃除

TVキャプチャー等に使っているサブPCのCPU温度がここずっと高めだった。夏だから室温自体が高いっつう理由もあるが、それを考慮しても高すぎ。明日からしばらく旅に出るんで、その間は立ち上げっぱなしにすることを考えるとちょっと怖いので、分解&掃除を開始〜

思った通り、CPUのヒートシンクにホコリが溜まりまくり。エアーブラシで勢いよく吹っ飛ばして掃除は完了♪ 他にも、使わないCDドライブなんかを取り外す。これでエアーフローなんかもよくなるでしょう。 < 小型ケースなんで、中身はキツキツなのねー

元に戻してさっそく起動させてみると、アイドル時の温度が10度もちげぇYO!! ベンチマークを走らせて負荷を掛けてみたが、前はアホみたいに温度が上昇していったけど今はもうたいして上昇せず。

手が空いたら、メインPCとサーバー用PCも掃除するかぇー