テレキャス復活計画

ギターを複数本を所有しているが、その9割がストラト・タイプなわけで実際にスタジオやライブで使うのもそれらばかり。冷静に考えてみるとストラト以外のギターを使ってやったライブっつうのは1回しか無い。それほどストラトスキーなわけですよ。ぼくちんは。

けど、初めて買ったエレクトリックはテレキャスだったりする。ジョージ・ハリスンが最初で最後の日本ツアーで使っていたヤツに偉く憧れてね。似た感じのを買い求めたっつうわけですな。そのテレキャスもここ最近はホコリにまみれてロクに弾かれることはなく、スタンドに立てかけられたままだった。そんなある日、ストラト以外のギターを使った1回だけのライブのビデオを友達に見せてもらった。そん時に使っていたのがそのテレキャスでね、これが予想以上に良い音していたのねぇ。サンズアンプをカマしてJCに突っ込んだだけなのにね。

それ以来、いつかはまたちゃんと使ってあげたいなぁと思っていた。そしたら今月末にまた職場バンドでライブが決定して、演る予定の曲を見たら・・・・・テレキャスの出番ですか!? どう考えてもストラト系で弾く曲じゃないのばかりだと。

そんなこともありまして、会社から帰宅して直ぐに分解・メンテナンスを始めてる次第です。