アコギ旅

んなわけで、今日も会社を休むと・・・・・やる気ありませんよ?
6月から行われていた福山芳樹のアコギ・ツアーの最終公演が
関内でやるんでそれを見に行くためだが。


ここしばらく、ライブといえばごっちんのやつばかりを見ていたわけだが、
自分が音楽人としてどういスタンスであるべきかっつうのを再認識した感じ。


もちろんごっちんのライブはめちゃ楽しいが、あれは自分が出したいと思ってる
音じゃないわけだ。なんかそこら辺が最近はごっちゃになっていてギターを
弾いていてもバンドもやっていてもどうもイマイチだった。


そんなモヤモヤを最初の一発目の音で吹っ飛ばしてくれた。
この人からはいつも音楽に対する大事な熱いモノをもらっている気がする。